2011年07月

2011年07月29日

unobilie+(ウノビリエプラス)オープン!!

本日、unobilie 表参道本店は、青山Ao1F にてunobilie +(ウノビリエプラス)としてリニューアルオープン致します!

オープンを記念して、オリジナル団扇をプレゼントしております。
(これが意外と可愛い♪)

尚、18時以降は少しのおもてなしもご用意!!
お仕事帰り、皆さまお立ち寄りくださいませね。

お待ちしております!



unobilie_ak at 10:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月28日

ありがとう表参道本店!

今日は表参道本店から荷物の運びだし。
空っぽになったお店は、妙に声が響いた。
地元から東京に出る前日のような不安と淋しさと期待が入り交じって、
気持ちの置き場と自分の居場所がない時みたいに、はしっこに座ってみたりして。


ありがとう!とつぶやきながら夜道を歩いて、Ao へ。
よし、準備開始!!

本社スタッフも総動員で、設営。
がしかし、全く終らず。

明日…というか今日も早朝からがんばるよ。
29日のグランドオープンには間に合わないと!
みなさま、ご期待くだされ。


unobilie_ak at 00:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月24日

表参道本店は本日最終日でした。

皆さまこんにちは。
本日は、神宮前にある表参道本店が最終日でした。

金曜には親友たちが来店。
おつかれ。と差し入れいただいた。
夜にはAoshindoの仲間たちがお祝いしてくれて。

昨日はお客様のりさちゃんがご来店。
たくさん写真を撮ってツィッターでもつぶやいてくれました。
ありがとうございます。(写真撮れなくてごめんね。。)

本日も顧客さまがご来店。
お店の写真を撮ってくれて、エルメのマカロンまで差し入れいただいちゃった。
ありがとうございます。

20110618 077


そして本日最後のお客様はCarla(カラ)さん。
実はお隣さんなのです。
お店に出入りしていた猫ちゃんの飼い主さんです。

20110618 079


猫のことや天気のことを話したり、地震のときも一緒にいました。
今日が最後の営業ということでたくさんお買い物してくれて、
閉店後には乾杯しよう!とビールまでいただきました。
カラ、ありがとう!!
(カラは写真家です。→http://carlafoto.com/splash


私も、このお店も、とにかくとにかく、た~~~~っくさんの方に支えられてここまできたんだって。
当たり前だけど、当たり前じゃない、人と人とのつながりに感謝!!

私の祖父が言ったこの言葉が大好き。
『人は人によって人と成る』

この言葉の通り、人に助けてもらいながら、Aoへの移転後も元気に営業します!!
グランドオープンは29日。夕方からはお飲み物もご用意します。
秋の新作も、特別なセールも盛りだくさんで、お待ちしております。

6年もの間、神宮前でのショップを支えてきてくださった皆様、ありがとうございます。
4年間、私に会いに来てくださった方、私とお話してくださった方、ありがとうございます。

たくさんのありがとうを胸に、Aoでお待ちしております。


※7月25日~27日まで、移転準備期間としてお休みをいただきます。
 予めご了承くださいませ。


★お気軽にご連絡くださいませ。
mail:info@unobilie.com
tel:03-5766-8599

★今日は何位になったかな?ファッションブログランキング!にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

★unobilie公式ホームページでもブログ更新中!!
unobilie blog



unobilie_ak at 22:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月15日

unobilie 表参道本店最終営業日のお知らせ。

いつもunobilie をご愛顧いただきましてありがとうございます。

unobilie 表参道本店の青山への移転に伴いまして、
表参道本店は27日が最終営業日とご連絡しておりましが、
7月24日(日)が最終営業日と変更になりました。

尚、7月29日(金)がグランドオープンとなります。

皆さまのご来店をお待ちしております。


※詳細はまた後日あらためてご報告致します。


unobilie_ak at 21:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月09日

はじめてのサムギョプサル!

考えてみれば初めてだったの。サムギョプサル。
世の中にはまだまだ食べたことの無いものがたくさんある!

この日は元スタッフで妹のルリと一緒に吉祥寺へ。
どこもかしこも満席で、だんだん口数が減ってきたところで
以前行った韓国料理店のことを思い出した。

おなかと背中がくっつきそうな私たちは、キラキラ光るサムギョプサルに釘付け。(隣の。。)
感じがいい?のか悪い?のかわからないが、スタッフの方は韓国人。
片言の日本語で注文を受け、何やらセッティング。

あれよあれよという間にこんな具合。
2000-01-01 09.59.58

肉、んまい!しかも油が落ちる仕組みであっさり。
焼キムチやにんにくもおいしく、明日は仕事だというのに止まらない。
(もちろんマッコリもとまらない。)

ところでサムギョプサルってどんな意味?
困ったときのウィキペディアで調べてみた。

サムギョプサル(三겹살、삼겹살)とは韓国の肉料理のひとつ。「サム」は数字の3、「ギョプ」は層、「サル」は肉を表し、日本でいう三枚肉すなわちばら肉の意味だが、日常「サムギョプサル」と言えばこの豚の三枚肉の焼肉料理のことを指す。
★お気軽にご連絡くださいませ。
mail:info@unobilie.com
tel:03-5766-8599

★今日は何位になったかな?ファッションブログランキング!にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

★unobilie公式ホームページでもブログ更新中!!
unobilie blog


私たちが行ったお店はキュートなオーナーのおじさんがいる、”ど韓”という店。
「コレガカンコクノオモテナシ~」と言いながらデザートもサービスしてくれた。
もちろん音楽はK-POPね。

ど韓http://www.aji1.com/




unobilie_ak at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)わたくしごと。 | グルメの時間。